2023年11月18日土曜日

なぜ塾を開いたの?その2ー教室長ハリマの学生時代の頭の中

 前回とタイトルを変えてしまったような気がしますが💦

学習ブログではないので、頭が休まっている状態でしょうか??


前回の「その1」では、技術が進んで、ロボットが仕事に向かう姿が・・・

のところまででしたね。


これを普通に考えるワタクシ、

本当のアホゥでしょうか?

それとも、想像力が豊かなだけでしょうか?


後者であることを切に願っております。

しかし、本気で考えてたんですよね。こんなこと。

そして、すごく不安になったのも事実です。


これは大変だーーーっっっ!!!!!

と思いましたので、小さな脳みそで考えましたよ。学校の授業そっちのけで。


まず、ロボットサラリーマンをなんとかせなあかんやん。

次にしなあかんことは・・・・・ロボットに勝つことかな?

ロボットに勝てたら、人間の勝ちやな😏←そら、そうやな✋

ほなどうしたら勝てるんやろ??


ロボットを分解してバラバラ解体やなっ😀←この顔文字ちょっと怖いやーん✋


いや、それは器物破損か・・・・。

ロボットもかわいそうやしなぁ・・・。


瞬間的なパワーと継続的な体力、精密な動きと単純行動、、、

これはロボットにお任せすればいい。


ヒトが勝ること、、、

豊かな心があること。

自分で考える力があること。

命がある限り、学び続け、成長できること。

そして、ロボットを作っているのは人間だってこと。

その時点で人間ってやっぱすごいやーん😆‼‼‼


と、人間に生まれてきてよかったぁ~。と心から思いました。

人にしか出来ないことをしたいな。と本気で考えるようになりました。


つづく


※心の中でいろんなことを考えておりますが、学生時代のお話ですのでお許しを。

 実物はとっても真面目な教室長ですので、ご安心ください。

 

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学合格・最短経路問題集ー関関同立【英語③】

 今回は、関関同立英語③の投稿です。 ③では、英語長文の必須の、 英文解釈、英文解析の書籍をご紹介したいと 思います。 英語の長文を読むときに、流し読み、なんてしていませんか? 結局のところ、どんな意味だったのかわからず、 設問も誤答だらけになる、という結果になります。 その為に...