2023年11月16日木曜日

なぜ塾を開いたの?その1ー教室長の学生の頃の頭の中


 こんにちは😊

トライプラス諸口 ハリマです。

ここのところ、英語の勉強法をざーっと投稿しましたので、

ここいらでちょいと一休み。

勉強のことから離れているので、方言が出るのはご容赦ください。


どうして塾を開業したの?


私がトライプラス諸口校を始める前は、

自宅で塾を開校していました。その期間は、なんと20年!!

だと思います。


私たちが学生の頃、携帯やスマホなんてありませんでした。

そして年月が経ち、ポケベルが出回りそして携帯に代わり、

技術の進化が止まらない!!

すごいぞ日本!!


なーんて呑気なことを考えていましたが、技術の進歩とともに

「このままやと、技術に人間の仕事が乗っ取られる。

数十年後には、今の人間の職種は半分になって、人は働かなくてよくなる!!」

なんて話をちょくちょく聞くようになりました。


やったー!!仕事せんでいいやんっっ!!!!!

っと一瞬思いましたが、よーく考えると

私、就職できへんかったらやばくない??💦💦💦

えっ!もしかしてヒトがする仕事、全部なくなってまうかも!!

あっちこっちでロボットがスーツ着てビジネスバッグ持って・・・

近未来って・・・・・こわっっっ !!!!!


という考えが、私の頭の中にぐるぐる🌀


つづく


にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学合格・最短経路問題集ー関関同立【英語③】

 今回は、関関同立英語③の投稿です。 ③では、英語長文の必須の、 英文解釈、英文解析の書籍をご紹介したいと 思います。 英語の長文を読むときに、流し読み、なんてしていませんか? 結局のところ、どんな意味だったのかわからず、 設問も誤答だらけになる、という結果になります。 その為に...