2024年2月22日木曜日

モチベーションUP!! その3ー他力。など

 最後のモチベーションUP法。


タイトルにありますように、他力。

影響力は、だと思っています。


周りがやる気満々で頑張っている姿をみると、

自分も頑張ろうって、思いますよね。

ヒトそれぞれですので勝手に決めつけてはいけませんが、

良い決めつけは正解!!だと思っています。

私はできる!!とか絶対大丈夫!!とか思ってる方がいいですよね。


失敗したらどうしよう・・・と過度に不安になりすぎてしまうと、

それが自己暗示となり、そして現実となりやすくなる、と言われています。



周りの力を借りる、というよりも、

周りの頑張っている姿を見たり、モチベーションの高い人と一緒にいたりすると、

気付けば自分も頑張ろう、と思うことも出てくることがあります。


無理に引っ張り上げてもらのではなく、

自然なやる気、ですね。


みなさんは今、モチベーション高い状態ですか?


私は、モチベーションが高いです。

特に仕事に関わることに対しては、ですが💧


今現在、法律の勉強をしているのですが、

まだ閉じられたままのテキストが数冊・・・。

いえ、嘘ついてごめんなさい。

十数冊ございます。


昨日、弁護士をしている友人と会い、

ちょっと刺激をいただきましたので、

本日から真面目に取り組めそうです。


もしかすると、今回のブログは私の為にあるのでは???

と思うハリマでございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学合格・最短経路問題集ー関関同立【英語③】

 今回は、関関同立英語③の投稿です。 ③では、英語長文の必須の、 英文解釈、英文解析の書籍をご紹介したいと 思います。 英語の長文を読むときに、流し読み、なんてしていませんか? 結局のところ、どんな意味だったのかわからず、 設問も誤答だらけになる、という結果になります。 その為に...