2024年2月21日水曜日

AI技術

 こんにちは。

最近の流れのお話でいきますと、

モチベーションUPの続きのはずだったのですが、

ちょっと最近興味のあるAI技術。


上の動画、4秒ほどの短いものですが、

これ、ワタクシが作成いたしました。

もちろん実在する人物ではありませんが、本当の人間みたい・・・。

動きがぎこちない点もありますが、

今はこんな簡単に作れちゃう時代なんですよね。


これをAIを用いて作成すると、たった30秒で作れちゃうのです。

すごいですよね。AI。


わたしが、初めてプログラミングをしたのが8歳のとき。

父に

「ファミコンが欲しいよーーーー。」

と最上級のぶりっ子でお願いしたら、

我が家に来たのが

MSXというPCとプログラミングの本

ご存じですか?MSX。

しかも、今のようなUSBもない時代。

作ったプログラミングは、

カセットテープに入れていたのです!!

今の時代、カセットテープって化石化してるんちゃう??

ご存じですか?カセットテープ。


私の時代は、今のようにインターネットなどない時代。

青画面に白文字。だったかな?そんな画面の時代ですよ。


真顔で、

「ゲームしたかったら作れば?

人間ラクするもんちゃうでー」

と言われたことは一生忘れません!!


で、ゲームがしたくてしたくてたまらない私は、

くそ真面目に本の通りにプログラミングを行い、

初めは音の作成から始まり、数か月後には

簡単なお料理ゲーム、的なものを作っていましたよ。


時間がかかったのです。

そして、自分で作ったゲームをして、一瞬感動いたしましたが、

どうやってもクリアできず、迷宮入り。

本当に正しく作成できていたのか、いなかったのか・・・。


それがこの時代。

AIで修正できちゃったり、

AIで動画作成までできちゃったり、

AIで架空の人物が作れちゃったり。


これって最高の時短!!

ん??感動するポイントがずれてるかもしれませんが、

すごいですよ。ほんとに。


でも、まだまだヒトには勝てませんからねっ!!

何か勝負をしているわけではございません。なんんとなく。


これからの技術の進歩が楽しみですね。

良き技術は良きことに、今後の発展へ使用されることを望みます。

PVアクセスランキング にほんブログ村





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

大学合格・最短経路問題集ー関関同立【英語③】

 今回は、関関同立英語③の投稿です。 ③では、英語長文の必須の、 英文解釈、英文解析の書籍をご紹介したいと 思います。 英語の長文を読むときに、流し読み、なんてしていませんか? 結局のところ、どんな意味だったのかわからず、 設問も誤答だらけになる、という結果になります。 その為に...