2024年2月8日木曜日

教室長ハリマの昨夜の出来事

 こないだから、勉強から少し離れてしまい申し訳ございません😅


昨夜のお話のことです。

昨日、1日のお仕事が終了し、片付けをし、教室の戸締りをして、帰宅しましたよ。


帰路にいつも考えていることは・・・

おいしいご飯食べて、お風呂入って、そっから本読んで、

ちょっと勉強してからお仕事して、寝る!!


一番はおいしいご飯♡ですね♪

基本的に昼ご飯は眠くなるので、一人の時はいただきません。

朝にパン食べて、夕飯まではコーヒーとお水。

時々、糖分(←最近はブドウ糖ラムネ!!)。


ですので、晩御飯が一番楽しみなのです!!


帰宅して鍵開けて、いざ中へ!!

ガシャンッ!!!!!


ロックがかかっており、入れませんでした・・・・😖。

ま、また締め出された・・・・😖


いつもは大体30分から1時間くらいしたら、

主人が気づいてくれるのです・・・←こういうときは大体寝てる💧


電話しても起きてこないので、ちょっと待っておこう。

と思い、とりあえず読書。

ちょっとくらい順番違ってもいいよねーーー。

と、思い読書をし・・・


もう一度電話をかけ・・・

やはり出ず。←あれ?いつもとちゃうな・・・。


そしてちょっとPC開いてお仕事してみる。

そろそろ・・・

と思い電話をかける。

あれ?出ぇへんやんっっっ!!!!!


外、寒いんですけどーーーーー😰

え、コレ。ヤバいやつやん!?


と、思い、塾に戻るか実家に戻るか・・・

時間が遅いものですから、実家の両親は就寝中。迷惑かけたくないしな・・・。


と思いながらも、実家を選択。

アニキにTEL。起きてたーーーー😆


結局、両親も起きてしまい、なんと晩御飯までいただいてしまった!!

晩御飯、ゲットしましたーーー!!

ご飯食べ終わったの、日付変わってからでしたよ。


いやぁ~、やっぱご飯はいいですよね♪

すんっごく、幸せだなぁって思いました。


さぁ、寝床の準備や!!

あれ?私の部屋は・・・・。

あ"ーっ、アニキの物置部屋になってる・・・・💧


マッチョで鍛えているアニキ。

なんで家に、こんなおもりいっぱいあるねん。

なんだ?この腹筋器具みたいなやつ。

鉄アレイっていうんですか?ダンベル?バーベル?

なんかよくわからない器具みたいなので溢れておりました。


隙間にお布団を敷き、ダンベルに囲まれながらゴロゴロ。

横になったら、ダンベル。反対向いたら、ダンベル。

足元には腹筋するやつ。足が伸ばせないんだな・・・。

そして何よりもつらかったのが、エアコン壊れてた・・・💧寒いんだな・・・。


でも、ご飯食べたし、布団もあるからいっか😁


ということで納得。

ちょっと面白かったし、友達に話すネタもできたし、

なんだか楽しい!!


翌朝(本日)。

朝の4時半に主人から、メール。

こりゃぁ、反省してますな。

そろそろ寝ようと思ってましたので、無視してしまった。

わざとではありません。眠たかったからですよ。


あんな狭い所で寝たにもかかわらず、寝坊してしまった。

熟睡出来てよかったです。


8時半。帰宅。自分の家は落ち着きます。

あ、そうや。

主人に返信メールするの、忘れてた。

けど、返信しやんとこ。←これはわざとです。


楽しい一日で終わったので怒ってはいませんが、

ちょっと外で待つのは寒かったんですよね。

そこんとこ、わかってもらいたいなぁ~。←やっぱ怒ってる?????



そんなことが、昨夜ございました。

皆様も、ロックにはご注意くださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

受験生の"親力"が結果を左右する!合格を引き寄せるサポート術

トライプラス諸口校 ハリマです。 塾を起業してから20数年。 教育に関しては、とっても熱い!! と自負しております。 ブログでは、 勉強法や教室のイベント情報、 教室長の思ったことなどを、 綴っております。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 中学受験・...