2024年6月28日金曜日

スマホを見て笑ったことー教室長の独り言①

トライプラス諸口校 ハリマです。

塾を起業してから20数年。

教育に関しては、とっても熱い!!と自負しております。


ブログでは、

勉強法や教室のイベント情報、

教室長の思ったことなどを、

綴っております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど、スマホ画面を見て笑ってしまった。

変なとこがツボ。

というのも私の個性でもございます。

だいたい笑うポイントが人とはずれていますので、

ちょっとした独り言くらいにお思いくださいね。


全く実にならない話ではございますが、

たまにはいいですよね??


先ほどPCとにらめっこしながら、

授業カリキュラムの見直しをしていますと、

ふと息子が帰宅しているかどうか気になり、

スマホでチェックしましたよ。


ときどきどこかへ旅してきますので、

ランドセルにGPSというものを仕込んでいます。


すると、息子の居場所発覚!!

そこに書かれていたのは、

本州!!


中国に行ってしまった・・・。

と一瞬思いましたが、確かに大阪は本州にあります…よね。

うん、確かに本州だわ・・・。


なーんか、じわりじわりと笑ってしまい、

一人でニヤニヤしておりました。


本州って・・・。そらな、本州やわ・・・。

GPSは、まちがってへんよな。


とにやにやしながらブツブツ呟いてしまった。

一人のときでよかったです。


どこかで設定が変になってしまったのかもしれませんね。


これから先、GPSの指す場所が

北海道、本州、四国、九州、ってなったら、

かなり困りますよね。

皆様も、時々は確認してみてくださいね。


私のように、ニヤニヤ事件があるかもしれませんよ。


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

受験生の"親力"が結果を左右する!合格を引き寄せるサポート術

トライプラス諸口校 ハリマです。 塾を起業してから20数年。 教育に関しては、とっても熱い!! と自負しております。 ブログでは、 勉強法や教室のイベント情報、 教室長の思ったことなどを、 綴っております。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 中学受験・...