2024年4月7日日曜日

教室長ハリマの決断!!

 ひっさしぶりのブログです。

なんだかんだしておりましたら、日々が過ぎ・・・。

すっかりブログのことを忘れておりました💧


そう、これがワタクシなのです!!


今日は、ワタクシの独り言みたいな内容になってしまいますが・・・。

きっとあんまり興味をもたれないと思いますが

書いちゃいます。←なんやそれ。笑


実は、ワタクシ、友人にも内緒にしていたことがあるのです。


そ、そ、それは・・・。


実は大学生もしていたのです!!



以前書いたことがあったかなかったか。

ワタクシ、興味があれば即行動、という性質の持ち主。

特に楽しいこと大好き人間でございます。


楽しいこと大好き人間とは、

自分が楽しいって思ったことは、

心の底から楽しめちゃう人間のこと。


なのです。

仕事は大好きですので、仕事でこれしたーい、とか思いますと、

後先構わず行動し

あ、ちゃうかったー、

と思いますと、めっちゃいい経験したやん、私。

ちょっと成長したんちゃう??

なんか、そんなん楽しいやん♪


みたいな感じで、楽しんでしまうのです。

おこちゃまがそのまま残っている感覚でございます。

ちょっと思考回路がおかしいのかもしれません。←自覚済。


あ、しくじったな、って思ったときは、一瞬反省もしますよ。

そこは大人ですので。



少し話はそれてしまいましたが、

数年前、

ちょっと法律とやらに興味を持ちまして、

某大学の法学部なんかに入学しまして、

ちょこっと勉強しておりました。


法律の何に関心を持ったかといいますと、

昔、判例六法という分厚い本を手にしたことがあり、

全部覚えてみたことがあるんですよね。


裁判官の判例はいろいろ解釈ができ、

私ならこう思うけれど、

実際は違うんだよねー。

とか、なかなか解釈に悩むことが多かったんですよ。


大人になって、再度判例六法を読み返しますと、

昔考えていたことと、今思うことが違ってきたりするのです。


めっちゃ楽しいんですよね。

いろんな人の解釈があったりするので、面白いのです。


ちなみにハリマの学生時代は、基礎工学の電子が専門。

正直、ぜんっぜん関係ない分野なのですよ。

でも楽しめちゃうのが法律だったりもする。



が、



最近、法律の勉強ができてない😥

忙しいってのは言い訳です。

やろうと思えば10分でもできるはず。

なのに、出来ていない自分がいる・・・。


なぜか・・・。

同時進行でWEBデザインというものに、

興味を持ってしまったから。


またそれが楽しいのです😁!!


そっちのお勉強もし始めましたところ、

バランスが上手く取れない・・・😓

そりゃそうだわな。

と自分でも思います。


ですので、決めました!!

大学は一旦辞めます!!


あぁ~、すっきりしたぁ~♪

ほんの少し私の中での優先順位が変わっただけなのですが、

教科書は読書程度にパラパラ見つつ、

本気の勉強はいたしませんっ!!


と、決断いたしました。

デザインはセンスが必要ですので、

おそらくあんまり成長できない分野でしょうが、

ワタクシにできる精一杯で頑張ってみようと思います😆




PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お悩み相談①

 先日授業後、高3大学受験生からのお悩み相談がありました。 "先生、時間がなくて受験勉強できないです" この相談、今回だけではなく、昔からよく受ける相談です。 部活に学校の予習復習と宿題に追われ、 自分のしたい勉強ができないとのこと です。 物理的に時間を増や...